taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

スターホワイトニング3回目行ってきた!通い放題はオススメか?

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。ホワイトニング体験記も4回目になりました。 ホワイトニングに行くたびに歯が白くなっていくから、毎回めちゃくちゃ楽しみです^^今回は3回目のホワイトニングに行った記録です。前回までにはなかった感想が出てきま…

スターホワイトニング2回目の効果は?食事や歯みがきは注意必要?

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。前回、スターホワイトニングの体験記を書きました。 ホワイトニングを受けた後、心配だったのは色戻り。色の濃いものを飲んだり食べたりしたら歯に色が付いちゃうんじゃないかと思いつつ、コーヒーは毎日飲んじゃったし…

スターホワイトニングに行ってきた!プレミアムメニューで痛みなし!

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。初めてのホワイトニング行ってきました(*´∀`*) 格安クリニックを選んだので、正直流れ作業扱いかな〜って思ってましたが・・・心配無用でした!しっかり診察してもらえて、出来ること出来ないことをハッキリ言ってもら…

ホワイトニングに行きたい。金額や回数は?本当に白くなるか検証開始

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。笑顔がステキだな〜って感じる人は、だいたい歯が綺麗な人。歯がキレイってだけで魅力がかなりアップしますね。逆に歯が汚いと印象が悪いです。飲食店で注文する時とか買い物に行った時とか、この人に頼みたくないなーっ…

加藤珈琲店ゴールドブレンドの感想。澤井珈琲とおすすめはどっち?

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。 2ヶ月前に澤井珈琲を購入したんですけど、格安グルメコーヒーっていいですね。惜しみなく大量消費できるから普段使いに重宝します^^ 澤井珈琲をようやく飲みきったので、今度はライバル加藤珈琲店のゴールデンブレン…

焼きたて食パンの切り方に困ったらこれ。気持ちいいほど綺麗に切れた!

こんにちは、ちーです。パンが好きすぎて毎日パンを食べてます。中でも好きなのは焼きたて食パン。ふわっふわのまだ湯気がでてる焼きたてパンが一番美味しいんですよね〜。トーストなんてしないでちぎって頬張るだけで美味しい。とはいえ焼きたてはふわっふ…

世田谷ボロ市が予想外の楽しさ。代官餅は並んでも食べて良かった!

毎年寒い時期になると東急線内では ”世田谷ボロ市” の広告が目に入ります。「ボロ市って何?」「代官餅がどうのって聞くけど、美味しいの?」気になってから早5年、ようやく初めて行ってきました^^ まず一言、ボロ市楽しい!に尽きます。想像してたのは骨…

ゾゾヒートコットンを着た感想!弱肌でも綿混ならかゆくならない?

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。ヒートテックを着ると痒くなる、肌が荒れるとお悩みの方に朗報です!今月ZOZOから発売されたあったかインナー「ZOZO HEAT」にコットンラインがありました^^ ヒートテック着ると痒くなる。化学繊維が肌に合わないのか、…

【一人暮らしのコツ】テレビは必要か?捨てれば年13990円お得!

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。テレビを捨てたら年間13990円の節約になりました。一人暮らしでテレビを買おうか迷ってる、すでに持ってるけどほとんど見ないって場合は、テレビ無し生活をおすすめします。テレビのある生活が当たり前だと、テレビ…

狭いキッチンに水切りかごは要らない?かご無し生活3ヶ月の結果

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。 キッチンが狭いのが悩みです。水切りかごジャマだなと思って、無くても困らないものか3ヶ月試してみました。水切りかごの断捨離が流行ってるらしいんですよね。「水切りかご無くても大丈夫?不便ない?」と悩んでる方…

ブーランジェリースドウ、幻の食パンと絶品ハニートーストを買う方法

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。 世田谷の大人気パン屋 ”ブーランジェリースドウ” 、食パンもハニートーストもなかなか手に入らないけど、無性に食べたくなるときがあります。近所に住んでても購入のハードルは高くて、テレビで紹介されたあとは特にキ…

アドセンス合格したときのブログスペック備忘録(2018年12月)

// こんにちは、ちーです。ブログをはじめたときから「アドセンス貼れるようになりたいな〜」って思ってました。それからかれこれ9ヶ月。ようやく合格をいただくことができました(;_;)今回の申請は8回目。もうどこを修正して良いか分からず、久しぶり…

【ゆずの大量消費】苦みが残らない甘さ控えめの柚子ジャムレシピ

こんにちは、ちーです。この前ゆずを大量にいただきました。リュックに3キロほどのゆずを詰め込んで、山のてっぺんにあるお宅から徒歩で下山したんですけど、けっこうなハードワークでした(´▽`;)苦労したから無駄にしないようにしなきゃ!と思って、保…

【一人暮らしのコツ】ベッドを断捨離!布団を直敷きにして良かったこと

こんにちは、ちーです。はじめての一人暮らしで念願のベッド生活ができて、嬉しかった〜!のも束の間。ある日、気付いちゃったんです、ベッド全体に広がる黒い点々に(´・_・`)そいつらはまぎれもなく ”カビ” 。知らぬうちにはびこり始めてました。 ベッド…

ヨガ初心者だけど独学ではじめたい!オススメの本と動画を紹介

こんにちは、ちーです。今回はヨガをはじめる時にぶつかる悩みについてお答えします。「初心者だからスタジオでついていけるか不安」「スタジオに通おうと思ったけど高くて続かない」「ヨガスタジオって女性ばっかりで男は行きにくい」という方へ。ヨガスタ…

ホットヨガに5年通った感想!効果は痩せる以外にも!ハマる7つの理由

こんにちは、ちーです。最近ヨガについて質問されることが増えてきました。□□ 今回いただいた質問 □□・ダイエットしたいからホットヨガに行ってみたいけど、本当に痩せられる?・ダイエット以外にも色々効果がありそうだけど、実際のところどうなの?ヨガを…

アトピーの悪化を予防するお風呂の入り方!湯船は避けてシャワーだけ?

こんにちは、ちーです。アトピーの症状が出てるときってお風呂に入っていいの?入らない方がいいの?両方の意見があるから、どうしたらいいか迷うことありませんか?清潔に保ちたいから入った方が良い気がするけど、身体温めたらかゆみが出てくるから入るの…

アトピーが顔に出たときの対処法!化粧水と化粧品で使えた物を紹介!

こんにちは、ちーです。アトピーが顔に出て腫れがひどくなると「外に出るのがすごく嫌」「会社にも行きたくない」「誰にも会いたくない」ってネガティブな感情になっちゃいますよね。上の感情はまさしく私が思っていたことです。どうにかして顔の症状だけは…

【アトピー完治記録4】体質改善すればつらいかゆみを抑えられる!?

こんにちは、ちーです。前回まで3回にわたってアトピーとの奮闘記を書いてきました。 今回はアトピーを治すために体質改善したら治るのか、何をしたら体質改善できるのか奮闘したときの話しになります。アトピーを治したいと思っているとき、「今は薬でかゆ…

【アトピー完治記録3】漢方医に頼って本気で治そうと行動した結果

こんにちは、ちーです。前回、前々回とアトピー奮闘記を書いてきました。 今回はアトピーとお別れ間近のお話しです。自分の肌に対する意識が変わった瞬間から、肌を良くするための情報が一気に入って来るようになりました。自発的にアンテナを張り巡らした結…

【アトピー完治記録2】病院を変えると色素沈着も傷跡も治って美肌に!?

こんにちは、ちーです。前回はアトピーになったきっかけ、初期治療について書きました。 今回はアトピーに対する考え方変わって、症状が一気に良くなった頃のお話しです。自分に合った治療法に出会うと症状が劇的に改善するもんなんですね。もっと早く別の病…

【アトピー完治記録1】発症してすぐ病院の処方薬だけで対処した結果

こんにちは、ちーです。かなり派手なアトピー持ちでした。5年ほど前までは全身が血だらけになるほど。今ではアトピー持ちだと言っても信じてもらえないくらい、いい状態の肌をキープできてます。今の状態にするまで、かなりの時間と労力を費やしました。ア…

足のむくみをとるのに即効性のあった解消法!予防対策のおすすめは?

こんにちは、ちーです。足のむくみって痛かったり重怠かったり、ツラいですよねー。患者さんから ”足のむくみがツラい” って相談を受けて思い出しました。私もOL時代、会社帰りにふくらはぎがパンッパンでブーツが履けない、重怠くて駅まで歩くのもツラい、…

座りすぎて腰が痛い!重だるい!自分でできる応急処置と腰痛予防方法!

こんにちは、ちーです。接骨院ではたらくようになって腰痛持ちってこんなに多いのね!ってビックリしました。長時間デスクワークしてると腰、痛くなりますもんね。椅子から立ちあがろうとするとズドンッて痛みがおそってきたり、少し時間を置かないと歩き始…

目の疲れと痛みが酷い!目の疲れをすぐに取って楽になる方法は?

こんにちは、ちーです。「目が疲れてしんどい・・・」と悩む患者さんがすごく増えてます。パソコン仕事、スマホの使いすぎが原因ってわかってても、その習慣を変えるのはなかなか難しい時代です。自分でどうにかしないと疲れは溜っていく一方。疲れすぎて痛…

何科の病院に行ったらいい?迷ったら民間治療院に相談して病院代節約?

こんばんは、ちーです。調子わるいんだけど何科に行ったら良いかな?って患者さんが相談しに来ることがあります。病院って症状ごとに◯◯科って分かれてるから自分で考えて行かなきゃいけないんですよね。調子悪い時に何科か探すのって本っ当にしんどい。。。…

散歩の意外な効果はまだあった!疲れが取れて身体も頭も若くなる!?

以前、散歩の効果についての記事を書きました。 読み返して見るともっと面白い効果があること思い出したので今回はそのことを書いて見ようと思います。 まだあった!散歩をすすめる4つの理由 だいたいこの順番で効果が出てきます。 1.目の疲れが取れる 2…

気功を始めてからダイエットも健康も気にしなくなった矛盾!

気功を始めてから前にも増して好き勝手に生きるようになりました。どうして気功に取り組むと好き勝手に生きられるのか?ダイエットも健康も気にしないでよくなるのか?答えは「気功はストレスを相手にしないから」だと思ってます。気功の施術をする側、受け…

澤井珈琲を飲んでみた率直な感想!美味しいまずいと賛否両論の訳は?

コーヒーのネット通販でかなり売れてる澤井珈琲を初めて注文してみました。注文から商品到着までのやり取り、ドリップ時の様子、香り、味などまとめました。 ▷ 注文から届くまで、期待値があがるやり取り▷ 届いた箱から良い香りが溢れる▷ 2種類の豆、見た目…

パスコの安納芋タルトを食べてみた!カロリー高くて芋の香りは弱い?

パスコってどんどん新商品が出てきますよね〜。ネットで知って買いに行ったらもう販売終了してた・・・”あるある” ですね(^^;)それくらい頻繁に新商品が出るし、サイクルが早いです。秋は安納芋を使った商品が多くて嬉しいです^^色々食べてみたくて、…