taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩の意外な効果はまだあった!疲れが取れて身体も頭も若くなる!?

以前、散歩の効果についての記事を書きました。 読み返して見るともっと面白い効果があること思い出したので今回はそのことを書いて見ようと思います。 まだあった!散歩をすすめる4つの理由 だいたいこの順番で効果が出てきます。 1.目の疲れが取れる 2…

気功を始めてからダイエットも健康も気にしなくなった矛盾!

気功を始めてから前にも増して好き勝手に生きるようになりました。どうして気功に取り組むと好き勝手に生きられるのか?ダイエットも健康も気にしないでよくなるのか?答えは「気功はストレスを相手にしないから」だと思ってます。気功の施術をする側、受け…

澤井珈琲を飲んでみた率直な感想!美味しいまずいと賛否両論の訳は?

コーヒーのネット通販でかなり売れてる澤井珈琲を初めて注文してみました。注文から商品到着までのやり取り、ドリップ時の様子、香り、味などまとめました。 ▷ 注文から届くまで、期待値があがるやり取り▷ 届いた箱から良い香りが溢れる▷ 2種類の豆、見た目…

パスコの安納芋タルトを食べてみた!カロリー高くて芋の香りは弱い?

パスコってどんどん新商品が出てきますよね〜。ネットで知って買いに行ったらもう販売終了してた・・・”あるある” ですね(^^;)それくらい頻繁に新商品が出るし、サイクルが早いです。秋は安納芋を使った商品が多くて嬉しいです^^色々食べてみたくて、…

パスコの安納いもバウムを食べた感想!値段は安くてカロリーは高い?

パスコの安納いもバウムが美味しかったです^^もう一度食べたい!と思っても残念なことになかなか見つからないんです。コンビニ、スーパーのパスココーナーを渡り歩いてるんですけどね。売り切れちゃうのか数が少ないのか・・・見つけたらラッキーなので即…

トイレ掃除なら流せるシートで床までキレイ!無印がコスパ優秀だった!

トイレ掃除って毎日のことだから使い勝手の良いアイテム揃えたいですよね。毎日の掃除には流せるシートを使うって人も多いんじゃないでしょうか。私も100均のだったり、厚手のだったり色々と試しながら使ってきました。このまえ無印に行ったとき、こんな…

美容ローラーシャインがオススメ!安くても使い勝手が良かった!

コスパのいい美容ローラー見つけました^^顔のたるみが気になってて何かいい美容グッズないかなって探してたんです。ドンキなら何か面白いものありそう!と思って行ってみると、やっぱりありました^^>> ゲルマミラーボール美容ローラー シャイン 高級美…

油性ボールペンの汚れの落とし方!アルコールと石鹸でここまで落ちた!

ショックなことに気付いたら上着にこんな汚れがついてました。 どうやらボールペンの芯だけが鞄から突き出ていたようなんです。犯人はこちら。 油性ボールペンです。油性ボールペンの汚れがこんなにたくさん服についたのは初めて。どうやって落とせば良いの…

膝が痛くて正座できない!原因は膝の裏?マッサージで対処してみた!

歩いてるとき突然膝にピキッと痛みが走って「え、なんで?」って不安になることありませんか?一瞬痛いだけだから何の対策もせず放置してて久しぶりに正座をしようと思ったら痛くてできなくなってた・・・なんてお声を聞くことがあります(*_*)膝の痛みを放っ…

洗濯してもニオイが取れないゴミがつく!原因は洗濯槽のカビ?対策は?

洗濯したのにニオイが取れない細かいゴミがつくことありませんか?「良い香りの柔軟剤入れてるはずなのに どうして乾くと変なニオイになるんだろう。」「白いタオルについた細かい黒いゴミ?も気がなる。」それって洗濯機自体の「カビ」が原因かもしれません…

ランドリーマグちゃんを1ヶ月使った感想!柔軟剤よりふっくら仕上げ!

洗剤も柔軟剤もいらないという洗濯洗剤の代用品「ランドリーマグちゃん」を使って1ヶ月が経ちます。>> ランドリーマグちゃんコレ、かなり良いです。本当に洗えるの?って最初は半信半疑だったこと、今では申し訳なく思うほどです。マグちゃんを使ってみた…

眠れない原因は自律神経の乱れ?どうすればリラックスして眠れる?

「最近ぜんぜん眠れない」「寝付きが悪くて夜中に起きちゃう」どうして寝れないのか不安になることありませんか?眠れないって悩む患者さんの施術をすると程度の差はあってもみなさん例外なく自律神経のバランスが崩れてます。自律神経のバランスが崩れて常…

足を細くしたいなら筋肉をつけると効果的!筋肉をつけるメリット6選!

スラッと引き締まった脚、つい目がいってしまいます。どうしたら細くスラッとした脚になれるのか一度は考えたことありませんか?姿勢と下半身の筋力を整えれば美脚に近づきます。今回はいつも患者さんにお話ししている筋肉をつけながら脚を引き締める歩き方…

気功を独学で学ぶならヨガもオススメ!気の感覚を掴みやすくなる!

気功を独学で学びたいという方が意外と多くて驚いてます。気功のことを発信するようになって気付きました。どこかで習いたいと思っても宗教勧誘されないかな?洗脳されないかな?と不安な気持ちがまさって一歩踏み出しにくいのかなと感じます。独学で気功の…

アンチエイジングにも最適な気功!健康にもなって美肌にもなれる!?

気功は究極のアンチエイジングなのでは?と考えるようになりました。気功をやっている人を身近でもネットでもみているととても若々しくて年齢不詳の人が多いのでそう思うようになりました。気功治療の先生に初めてお会いしたとき60代くらいの先生かな?と…

気功のやり方は独学でも学べる?独学したい派にオススメの本を紹介!

気功って誰でもできるの?患者さんからよく聞かれることのひとつです。気功との接点がないから気づかないだけでほとんどの人は自分の身体を気遣うくらいの気を使えるようになると思ってます。気功に興味は持ったもののどう始めればいいか分からないというの…

人生が変わったきっかけ!ある日突然の出会いで気功治療家になった話!

会社を辞めてから一気に人生が変わりました。想像してた以上に気持ちが軽くなって固定観念に縛られることも少なくなって許容範囲がだいぶ広くなったからかな^^と感じてます。受け取れる情報の量も内容も変わってそれまでとは違う世界が広がり始めました。 …