taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ても疲れが取れない!寝る前に気をつけたい7つのこと+α!

秋らしい過ごしやすい季節になってきました^^と言いたいとこですが、朝晩の気温差が大きくて体調くずす人がとっても多いですね。夏の疲れがドッと出たのか、カゼひいたーと言ってる患者さんの多さにビックリします。話しを聞くと、「寝ても疲れが取れない…

賃貸物件の騒音対策は必須?木造と鉄骨と鉄筋に住んでみた感想!

引越しを考えるときどこに住むかどんな物件にするか迷って迷って悩みは尽きないのではないでしょうか。初めての物件選びのときはとくに何を基準に選んだらいいのかも分からないものです。絶対条件が多くなって気づけば家賃が高いところしか該当しない・・・…

ブロッコリーを生で食べてみた感想!生で食べると栄養価が高い?

ブロッコリーを生で食べられること知りませんでした。メンタリストDaigoさんのYouTube動画を見てたらブロッコリーを生で食べてたんです。衝撃的でしたΣ(・□・;)なんでもブロッコリーは生で食べた方が栄養価が高いんだそうです。生で食べたら青くさくて硬…

世田谷線散歩で豪徳寺は外せない!招き猫に込められた意味が深い!

世田谷の豪徳寺、通称 ”猫寺” に行ってきました。招き猫を見たいがために行ってきましたが豪徳寺全体、いい雰囲気の場所ですぐにお気に入りの場所になりました!世田谷線沿いのお散歩で外せないスポットです^^ 豪徳寺への行き方、おすすめルート 2年くら…

散歩の意外な効果7選!歩くだけで心にも体にも脳にもどう効果的?

20キロなら歩けますと即答できるくらい歩くのは好きです。きっかけは学生の健気な「節約」でした。「交通費うかせて他のことに使いたいな〜」って、誰もが一度は考えたことあるのではないでしょうか^^高校生のとき、図書館行くのに150円の電車代ケチ…

ストレス発散したい!ヨガで発散するなら大量の汗をかくとより効果的!

ストレス解消にはヨガがいいです。毎日5分でも1ポーズでもいいです!と声高にオススメしていましたが、ちょっと訂正したくなりました。「毎日5分」だとストレス発散には足りませんでした。たまり過ぎるのを防ぐのには良かったんですけどね(^^;)1時…

洗濯洗剤の代用品がよかった!部屋干し丸2日でも生乾き臭しない!

洗濯洗剤って重いですよね。買いに行くときはいつも憂鬱になります持って帰るときビニールが手に食い込んで痛いからイヤだな・・・って。引越ししてから初めての購入だとなおさら洗濯洗剤と柔軟剤、それに漂白剤も?・・・一度に持って帰るにはしんどい重さ…

一人暮らしにおすすめの洗濯機!サイズも値段もハイアールが良かった!

一人暮らしでも洗濯機は必要派ですわたし。前に使ってた”シャープ Ag+イオンコート5.5kg 穴なし”は一人暮らしには最強で、すっごい良かった。カビは一度も気になったことなかったし、静かだし、デザインも気に入ってたし。めちゃくちゃお気に入りだったけど…

一人暮らしの初期費用を抑える!100均一で便利だったもの5選!

引越しの片付けがだいたい終わって、新生活はじまりました^^生活に必要なものは大体そろえたと思ったけど、あ、アレ足りなかった!あ、コレもなかった・・・なに、結構足りてないじゃない。カーテンなくてもいいかな〜って思ってた窓も夜になって電気つけ…

電気ケトルはカインズホームが安くておしゃれ!コーヒー用にピッタリ!

コーヒーを淹れるためのポットを探してたんですけど、理想の形の電気ケトル見つけちゃいました^^カインズホームで何かいい物ないかな〜って全コーナーまわってたら、レトロ可愛いシリーズみっけ♪”Vinte家電”ってシリーズでミントグリーン基調だから爽やか…

自由が丘駅前の自由が丘デパートは美味しいランチの穴場だらけ!

自由が丘でランチしよ~ってふらふらしてて思うこと。お店がありすぎて困る!しかも個人店の多いこと。うれしい悩みなんですけどね^^色々行ってみましたが自由が丘に慣れてないけど美味しいもの食べたい!という方いたら間違いなくオススメするのが自由が…

自由が丘のおすすめカフェパン屋!ランチタイムもゆっくりできる店!

自由が丘は色んなお店の激戦区ですよね。狭いエリアにこれでもか!ってくらいギュッとお店が凝縮されてます。歩いたことがあるはずの道でも、こんなお店あったっけ?って発見が多くて、どこを歩いてもワクワクする散歩も楽しい街です。ある日の散歩中、IDEE …

新宿散歩のお供に!穴場にあるタピオカドリンク店が美味しかった!

新宿をぶらり散歩。新宿ってお買い物だけじゃなくて、都内有数のお散歩スポットだと思うんです。新宿駅周辺は一言で表すなら”カオス”、なんでもあり。昔ながらの飲み屋街、喫茶店、歓楽街、etc・・・北に行けば大久保周辺の異国文化街、西に行けば都庁率いる…

自由が丘にできたパイナップルケーキ専門店!パッケージが可愛い!

自由が丘ってお店の入れ替わりが激しい。気付くと新しいお店できてるんですよね。この前も気付いたら新しいお店ができてて、何のお店か分からないから外からジロジロ見てたら店員さんと目が合っちゃった(^^;)そのまま会釈して終わっても良かったけどや…

自由が丘のケーキ店モンブランが美味しい!年配向けの手土産にも!

自由が丘駅のほど近くに昔からあるモンブラン。最初見たときは、ジュエリー屋さんかな?高そうなお店!って思ったくらい、外観の高級感に圧倒された記憶が。。。実はモンブラン発祥の洋菓子屋さんでした☆学生のころ食べて、たしか美味しかったよね?ってうっ…

六本木に行ったら立ち寄りたい!お手頃価格の路地裏パン屋さん!

六本木ヒルズ周辺をぶらり散歩中。人通りの多い六本木通りから1本中の通りに入ると、ガラス張りビルの1階にパン屋さんがありました^^ラトリエ・デュ・パン。入口は左手のドアから。 「六本木=物価高い」ってイメージ先行でお店に入ると、あれ、町のパン…

六本木ヒルズに穴場休憩スポットがあった!東京タワーも見渡せる!

今年の夏はすっごい暑くて外に出て息するだけでもキツかったですね(*_*)暑さも少しおさまってきてそろそろお散歩に良い季節になってきたかな^^渋谷でランチして、食後の運動になるかなと渋谷駅から六本木ヒルズまでお散歩してきました。 渋谷から六本木っ…