taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手もみジューサーは安くて静かでお手入れ簡単。ジュース以外に作れる物も!

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。パンが好きすぎて朝はもっぱらパン食です。とは言えずーっとパンが続くと体が重くなる・・・のでたまにお休みするときもあります。そんなときは電動のジューサーでバナナミルクをよく作ってました。木造の家に引越してか…

世田谷通りの行列パン屋ブランジュリーパリの空の下、独特のクロワッサンが絶品

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。パン好きなら一度は聞いたことがあるんじゃないでしょうか ”ブランジュリーパリの空の下”。クロワッサンが美味しい世田谷通りのあるお店ってことは知ってました。土地勘がないエリアだったから、なかなか行けないままア…

独学で気功を学んだらまず試したいこと!自分で自分を癒やしてみる

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。前に気功は独学で学べるか?という内容を書きました。独学で気功を始めたい人って意外と多いことに気づいたので、ひき続き一人で続けられる方法をお伝えします。今回は本に書いてある修行的な訓練ではなく、あくまで日常…

一人暮らしのアポなし訪問対策。居留守が使えなかったときの対処法。

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。一人暮らしを何年していても慣れないのがアポなし訪問。予期せぬチャイムが鳴るとビクッとして「だっだれ?なに?」ってドキドキしちゃうんですよね。これまで経験したアポなし訪問をまとめるとこんな感じです。 ▷ 宅配…

【世田谷線散歩】絶品肉まんの鹿港(ルーガン)は朝イチがおすすめ!

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。散歩好きなら楽しめること間違いナシの世田谷線沿い。以前ご紹介した豪徳寺をはじめ松陰神社などの歴史的観光スポット、ブーランジェリースドウなどの人気パン屋も多いし食べ歩きグルメもたくさんあるんですよね。 今回…