taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北鎌倉円覚寺の坐禅体験の感想。はじめて参加するとき圧倒されない為に知っておきたいこと。

こんにちは、ちーです。 駒澤大学の坐禅会に行ってから円覚寺が恋しくなって2週連続で日曜坐禅会に行ってきました。駒澤大学の感想はこちら>> 駒澤大学での坐禅体験の感想。お寺によって雰囲気が全然違った!朝6時に家を出るなんて久しぶり(半年ぶり!)…

駒澤大学での坐禅体験の感想。お寺によって雰囲気が全然違った!

こんにちは、ちーです。 久しぶりに坐禅に行ってきました。 今回は初めての駒澤大学です。 駒沢公園へお花見に行ったとき、駒澤大学の入り口に「はじめての坐禅」のお知らせが掲示されてるのをたまたま見つけたんです。 事前申込み不要で誰でも参加OKだった…

タマネギを切ると涙が止まらない。包丁の切れ味を良くするだけで改善!

こんにちは、ちーです。 近ごろ涙が止まらなくて困ってました。目がシパシパする程度なら良くあるんですけど、涙がポロポロでて目を開けられないくらいだったんです、タマネギ切るとき。 考えてみたら半年くらい包丁を研いでませんでした。切れ味そうとう悪…

ヨーグルトメーカーは市販のよりダンゼンお得で美味しい!飲むヨーグルトも作れて便利。

こんにちは、ちーです。 この前 YouTube 見てたら気になるもの見つけました。 牛乳パックをそのまま機械にセットしてボタンひとつでヨーグルトが出来たんです。 ナニコレ気になる!って調べたら ”ヨーグルトメーカー” ってあるんですね。初めて知りました。 …