taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【気功施術記録】平熱上がった!施術したあとは温泉入った後みたいにぽっかぽか。

健康に気をつかって、食事も気をつけてるし運動もかかさない。 体調崩すこともほぼないけど、平熱が35.5度からあがらない。 36度以上にしたい。 食事のほかに健康食品もいろいろ試してるから、 これ以上なにか食べたり飲んだり、漢方薬とかに頼りたくない。 …

【日記】体調が悪くなる前兆は朝のルーティンで気づいたのに頭寒足熱を忘れてた

鼻かぜをひきました。 いつもなら「かぜひきそう」と感じた瞬間にのどに気を当てるとすぐ治るんですけど、今回はそうはいかなかったです。 久しぶりに1週間もボーッとしてました。 体温は37度未満、平熱。 寒気なし、節々の痛みなし。 鼻水止まらない、鼻づ…

【気功施術記録】年末年始の体調不良、ケガ多い。お正月を損した気分でスタートしないために!

年末年始に体調くずしたりケガする患者さんが例年多いので、こんなツイートしました。 今日で仕事納め、明日から家の大掃除〜て人多いはず。普段使わない筋肉使ったり、腕伸ばしたり、腰捻ったり、重いもの持ったり。椅子から落ちて捻挫や骨折、荷物整理して…