taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

六本木ヒルズに穴場休憩スポットがあった!東京タワーも見渡せる!

今年の夏はすっごい暑くて
外に出て息するだけでもキツかったですね(*_*)


暑さも少しおさまってきて
そろそろお散歩に良い季節になってきたかな^^


渋谷でランチして、食後の運動になるかなと
渋谷駅から六本木ヒルズまでお散歩してきました。

渋谷から六本木って歩いたらどれくらい?

渋谷から六本木まで歩くの?遠くない?
ってビックリされることあるんですけど、
だいたい35分くらいで着いちゃいます。


お散歩にちょうど良い距離なんですよね。


渋谷駅から渋谷警察署を目指すと六本木通りに出るから、
そのまま六本木通りをまーっすぐ進むだけ


途中、西麻布から六本木ヒルズまでは上り坂があるけど
それも良い運動^^


それに、渋谷から六本木まで、電車だと遠回りなんです。
バスより時間かかるし遠いし。
バスだと15分、220円で行けるけど
電車だと20分、270円、しかも表参道で乗り換えるのが手間。


だったら歩いちゃった方が良いなと思って
天気が良いと、いつも歩いちゃいます。
一本道だし、道広いし、運動になるし、たまに芸能人見かけるし、
お店もたくさんあるから歩いてて目が楽しい^^

お散歩の小休憩

35分、歩いてるとけっこう暑い・・・
お腹はまだ満腹だけど、ノドをちょっと潤したいな。


カフェチェーンもおしゃれカフェもいっぱいあるけど
お水でいいんだけどな〜。ってとき。


六本木ヒルズ周辺は座れる場所が多いから
ペットボトルを買って外でのんびりするのも
気持ちいいです♪


それもありだけど、せっかく六本木ヒルズに来たなら
景色も堪能しなくちゃモッタイナイ!

六本木ヒルズから東京タワーが見える無料休憩スポット

六本木ヒルズの中に入ってるカフェとかレストランに入れば
景色を堪能できるガラス張りのお店はあるけど。


景色は見たい、でも何も食べたくないし・・・困った。


そんなときに使える休憩スポットがココ(*゚∀゚*)

f:id:taoyaka2:20180909223158j:image

「WEST WALK」の4F。
写真のもうちょっと右側に東京タワーが見えるんです。
人がいて写せなかなった(´ー`;)


こんな2人席が10ヶ所くらいあったかな?
すぐ席は埋まっちゃうけど、頻繁に入れ替わってたみたい。
もし空いてなかったら、フロア1周して戻ったら空いてるかも!?


場所は「ココ」って書いてあるところ。ゴリラコーヒーの近く。

f:id:taoyaka2:20180909223218j:image


この休憩スペース、”六本木ヒルズタウンガイド”に載ってなかったから
ゴリラコーヒーを目安に行くと見つけやすいです☆

f:id:taoyaka2:20180909223239j:image
ビルの入口に置いてある六本木ヒルズ一帯の案内図。


ビルの中には座るとこ他にもあるけど、外の景色が見えるのはレア!

ゴリラコーヒーは日本でココだけ

ちょっとノド潤せればいいかなって思ってたけど、
ゴリラコーヒーの近くに行ったらつい、引き寄せられちゃって。

f:id:taoyaka2:20180909223319j:plain


日本だと、今や六本木ヒルズにしかないんですよね。
渋谷にあった時はいつも混んでてなかなか入る機会がなくって。
初めてゴリラコーヒー飲めた♪


こちらカフェオレ。
コーヒーがかなり濃くて、ミルクリッチなのに香りが負けてない。

f:id:taoyaka2:20180909223300j:image

ゴリラコーヒーの店舗内にも景色が良い席あるけど
飲み干したら出なきゃ!って気になっちゃうから
のんびりしづらい(^^;)


その点、無料休憩スペースなら
飲み干しても(むしろ何も飲まなくても)
気兼ねなくのんびり座ってられたからしっかり休めました☆


まとめ

せっかく六本木ヒルズまで来たなら、
景色も堪能できた方が嬉しいですよね^^


しかもこの景色、夜になったらまた綺麗でしょ!?
いいデートスポットにもなること間違いなし。


行ったことあるから知ってる!と思ってる場所でも
改めて注意深く観察して見ると
今まで見えてなかった穴場スポットに出会えるかも☆