自由が丘ってお店の入れ替わりが激しい。
気付くと新しいお店できてるんですよね。
この前も気付いたら新しいお店ができてて、
何のお店か分からないから外からジロジロ見てたら
店員さんと目が合っちゃった(^^;)
そのまま会釈して終わっても良かったけど
やっぱり何のお店か気になったので寄ってきました☆
この外観から何のお店か想像するのは困難
この外観、何のお店か検討つきます?
店内に商品の陳列は特に見当たらないけど
箱がいっぱい置いてある。
お店の前に掛かってるのは、フルーツティーのポスター。
なら、紅茶専門店?
スペースありそうだし、ここで飲めるのかな。
そう思ってお店の中に入ると、ぜんぜん違いました、
パイナップルケーキ専門店て。。。
外にひとっことも書いてないですよ!?
店名「サニーヒルズ(微熱山岳)」からも
まさか、パイナップルケーキ専門店とは想像つかなかった(*_*)
通りすがりのお客さんは眼中にないのかな。
これだと飛び込みで入るお客さんは少ないと思う。
ちなみに
フルーツティーはその場でいれてくれるわけじゃなかったです!
ボトル詰めのフルーツティーを販売してるってだけでした。
パイナップルケーキ、きれいで美味しい。
「パイナップルケーキ」と聞いて、ピンと来る人は
どれくらいいますかね?
台湾スイーツに興味があれば知ってるのかな?
台湾土産の代名詞だと思ってて、台湾に行くと必ず買っちゃう。
パイナップルケーキ、色んなお店のを試すほど好きなんです^^
なので、このお店の発見は何ともラッキーでした☆
お試しにひとつだけ欲しい。
・・・うーん、残念ながら小売りはしてないそう。
2つ入りからの販売で600円。
ひとつ300円の高級パイナップルケーキ。
原材料を見ると、余計な物が入ってないうえに
パイナップルの量が多いですね〜。
美味しかったら今度手土産に持って行けるし、
なんだか美味しそうな気配が漂ってるから買ってみよう♪
そして購入したのが
こちらのパイナップルケーキ。
バターリッチな感じ、伝わりますか?
つややかでしっとり、美しい。
中を見ると、クッキー?ケーキ?の部分が分厚い。
パイナップルジャムも線維がこんなに残るほど、
パイナップルそのままっぽい。ぎっしり詰まってる^^
食べてみても、見た目に違わず上品な美味しさ。
外側はしっとりしててしっかり食感がある。
水分ほっする系じゃない。
お土産用の量産されてるパイナップルケーキとはまったく別もの!
食べてみて思ったのは、フルーツティーとの相性良さそう。
ふつうの紅茶でももちろん合うと思うけど、
フルーツティーは更に上きますね、この感じ。
かわいいパッケージは手土産向き!
お店の前をよく通るんですけど、
正直、賑わいはあんまり感じられないんですよね(^^;)
味はとっても美味しいんですけど。
日常使いに1つ300円のパイナップルケーキって
なかなか手が出ない。
これだと明らかにプレゼント向きです。
だから2つ入りからの販売だし、
パッケージもこんなにおしゃれなのかな?
だとしたら納得。
こんなの急にもらったら「お?♡」ってなります。
箱を開けたらまたこんな可愛らしいのがふたつ。
「おお!?♡」ってなります。
箱も袋も手触りがいい。高級感がある!
しかも美味しい、となったら
プレゼントしてくれた人の評価あがっちゃうかも!?^^
まとめ
箱の底にこんなメッセージが書かれてました。
食べてみた感想は、この文言に噓偽りないな〜ってこと。
とっても誠実な味でした。
手土産、ちょっとしたお礼で渡すのにちょうど良い物を
探してるなら、このパイナップルケーキ、オススメです☆
店舗情報
SunnyHills(サニーヒルズ・微熱山岳)To-Go 自由が丘
東京都世田谷区奥沢5−23−15
営業時間 11:00〜19:00
自由が丘より先にオープンしていた南青山の店舗は、
隈研吾氏が手がけた木のぬくもりに包まれたハイセンス空間。
こちらの店舗でお茶をしながら空間を楽しむのも
非日常を味わえてよさそうです^^