taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

自由が丘にできたパイナップルケーキ専門店!パッケージが可愛い!

自由が丘ってお店の入れ替わりが激しい。
気付くと新しいお店できてるんですよね。


この前も気付いたら新しいお店ができてて、
何のお店か分からないから外からジロジロ見てたら
店員さんと目が合っちゃった(^^;)


そのまま会釈して終わっても良かったけど
やっぱり何のお店か気になったので寄ってきました☆ 

この外観から何のお店か想像するのは困難

f:id:taoyaka2:20180910225706j:image

この外観、何のお店か検討つきます?


店内に商品の陳列は特に見当たらないけど
箱がいっぱい置いてある。


お店の前に掛かってるのは、フルーツティーのポスター
なら、紅茶専門店?
スペースありそうだし、ここで飲めるのかな。


そう思ってお店の中に入ると、ぜんぜん違いました、
パイナップルケーキ専門店て。。。


外にひとっことも書いてないですよ!?
店名「サニーヒルズ(微熱山岳)」からも
まさか、パイナップルケーキ専門店とは想像つかなかった(*_*)


通りすがりのお客さんは眼中にないのかな。
これだと飛び込みで入るお客さんは少ないと思う。


ちなみに
フルーツティーはその場でいれてくれるわけじゃなかったです!
ボトル詰めのフルーツティーを販売してるってだけでした。


パイナップルケーキ、きれいで美味しい。

「パイナップルケーキ」と聞いて、ピンと来る人は
どれくらいいますかね?


台湾スイーツに興味があれば知ってるのかな?
台湾土産の代名詞だと思ってて、台湾に行くと必ず買っちゃう。


パイナップルケーキ、色んなお店のを試すほど好きなんです^^


なので、このお店の発見は何ともラッキーでした☆
お試しにひとつだけ欲しい。


・・・うーん、残念ながら小売りはしてないそう。
2つ入りからの販売で600円。
ひとつ300円の高級パイナップルケーキ


原材料を見ると、余計な物が入ってないうえに
パイナップルの量が多いですね〜。

f:id:taoyaka2:20180911224130j:image

美味しかったら今度手土産に持って行けるし、
なんだか美味しそうな気配が漂ってるから買ってみよう♪


そして購入したのが
こちらのパイナップルケーキ。

f:id:taoyaka2:20180910225659j:image

バターリッチな感じ、伝わりますか?
つややかでしっとり、美しい。

f:id:taoyaka2:20180910225652j:image

中を見ると、クッキー?ケーキ?の部分が分厚い。
パイナップルジャムも線維がこんなに残るほど、
パイナップルそのままっぽい。ぎっしり詰まってる^^


食べてみても、見た目に違わず上品な美味しさ。
外側はしっとりしててしっかり食感がある
水分ほっする系じゃない。


お土産用の量産されてるパイナップルケーキとはまったく別もの!


食べてみて思ったのは、フルーツティーとの相性良さそう。
ふつうの紅茶でももちろん合うと思うけど、
フルーツティーは更に上きますね、この感じ。


かわいいパッケージは手土産向き!

お店の前をよく通るんですけど、
正直、賑わいはあんまり感じられないんですよね(^^;)


味はとっても美味しいんですけど。
日常使いに1つ300円のパイナップルケーキって
なかなか手が出ない。
これだと明らかにプレゼント向きです。


だから2つ入りからの販売だし、
パッケージもこんなにおしゃれなのかな?
だとしたら納得。

f:id:taoyaka2:20180910225655j:image

こんなの急にもらったら「お?」ってなります。

f:id:taoyaka2:20180910225702j:image

箱を開けたらまたこんな可愛らしいのがふたつ。
「おお!?」ってなります。


箱も袋も手触りがいい。高級感がある!
しかも美味しい、となったら
プレゼントしてくれた人の評価あがっちゃうかも!?^^


まとめ

箱の底にこんなメッセージが書かれてました。
f:id:taoyaka2:20180912001145j:image

食べてみた感想は、この文言に噓偽りないな〜ってこと。
とっても誠実な味でした。


手土産、ちょっとしたお礼で渡すのにちょうど良い物を
探してるなら、このパイナップルケーキ、オススメです☆

店舗情報

SunnyHills(サニーヒルズ・微熱山岳)To-Go 自由が丘

東京都世田谷区奥沢5−23−15

営業時間 11:00〜19:00


自由が丘より先にオープンしていた南青山の店舗は、
隈研吾氏が手がけた木のぬくもりに包まれたハイセンス空間。

こちらの店舗でお茶をしながら空間を楽しむのも
非日常を味わえてよさそうです^^