taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

自由が丘のおすすめカフェパン屋!ランチタイムもゆっくりできる店!

自由が丘は色んなお店の激戦区ですよね。
狭いエリアにこれでもか!ってくらいギュッとお店が凝縮されてます。


歩いたことがあるはずの道でも、こんなお店あったっけ?って発見が多くて、どこを歩いてもワクワクする散歩も楽しい街です。


ある日の散歩中、IDEE SHOPに雑貨を見に行ったところ、ビルの4階にベーカリーの文字発見♡これはおしゃれパン屋さんに違いない

 

ビルの4階にあるのんびりカフェパン屋

f:id:taoyaka2:20180913225545j:image

お店の外にちゃんとパン屋さんの看板が出てました。ベイクショップと書かれてる看板、よく見たら右下に ”BAKERY” の文字!完全に見逃してました。


f:id:taoyaka2:20180913225523j:image

看板のすぐ奥にあるエレベーターで4階へ。

 

f:id:taoyaka2:20180913225549j:image

扉が開いた瞬間 ”いらっしゃいませー” の声が響きます。エレベーターのドア=お店のドア、目の前レジって作りなので、ちょっと見るだけ〜って心構えで行くと、そのまま出にくい空気に包まれます(^^;)

どんなお店か見たいだけの人は写真でご堪能下さい。


ベイクショップのパンたち

パンの種類はそれほど多くないけど、食事になりそうな凝ったパンが多いです。凝ってる分お値段もそれなり。中目黒の相場よりはお手頃ですけどね(^^;)


初めて買ったとき美味しさに心奪われて、行くたびに違うパンを試したけどぜーんぶ美味しかったです^^

 

セサミ ポット

税込み価格 320円

f:id:taoyaka2:20180913225510j:image

こちらはリピートするほど気に入った一品です。
ありそうでなかった”ブロッコリーパン”
(と言っても過言じゃないと思うんです!)

f:id:taoyaka2:20180913225506j:image

ゴマたっぷりのパンで
パン生地だけ食べても甘さとゴマの香りが美味しい。

f:id:taoyaka2:20180913225513j:image

このパンは断面図が衝撃的!こんな緑のパン、他にあります?


この緑がまためちゃくちゃ美味しい。ブロッコリーのソテーをこれでもか!ってくらいまんまのカタチで詰め込んであります。味はもちろんのこと食感がサイコーです^^


これ一つでお野菜たっぷりとれるので、食事って位置づけにしてます。


ダマンド ショコラ バナーヌ

税込み価格 380円

f:id:taoyaka2:20180913225532j:image

デザートパン。パン屋さんの悪魔っぷりが存分に発揮された一品。


f:id:taoyaka2:20180913225520j:image

この大きさがまたすごい。女性の手のひらサイズはあります。その上ずっしり重い。

 

f:id:taoyaka2:20180913225528j:image

重さの正体はパンの周りの甘い生地とまるまる入ったバナナ!


パンとバナナにはさまれたチョコはしっとりして、パンにもバナナにも噛むほどに馴染んできます。


一度にぜんぶ食べると罪悪感が生まること請け合いです。だけど美味しいんです。キケンを承知で試してほしい一品。


ズッカ

税込み価格 350円/1カット

f:id:taoyaka2:20180913225517j:image

こちらのズッカは平たく言えばカボチャパウンドケーキ。これまたずっしり重量級。

f:id:taoyaka2:20180914073126j:image

カボチャの種もカボチャ自体もたっぷり入って、ナッツも数種類入って、しっとりなんだけどザクザクした食感。


噛めば噛むほど甘〜いカボチャを食べてるみたいです。キャラメルのツンツンした甘さより自然の甘さの勝利。


パウンドケーキは珈琲もいいけど紅茶のお供にも良いです^^


1カットの厚みは2センチくらい

f:id:taoyaka2:20180914073130j:image
気に入ったら1本買いも出来るのでこれも手土産に使えます^^


その他精鋭ぞろい

f:id:taoyaka2:20180913225553j:image

こちらウィークエンドという名のレモン系パウンドケーキ。
上は甘いけど真ん中はしっとりクリーミーな上品さ^^

 

f:id:taoyaka2:20180913225536j:image

クリームチーズと大粒ブルーベリーのパン。
特にチーズ好きにはたまらない一品です!

 

f:id:taoyaka2:20180913225540j:image

クロワッサンをバゲット生地で包んだパン。
ちょっとチーズの香りもしてクロワッサン部分が甘くて
止まらなくなる美味しさです^^
こちらも手土産にも喜ばれました♪

 

イートインOK、ランチ有り、コーヒーは堀口珈琲!

ベーカリーショップはパン屋というよりカフェがメインです。


朝10時からはブランチ
11時半からはランチが楽しめるらしいんですが、
ランチは1600円・・・いいお値段。


お昼過ぎにパンを買いに行くと
平日13時過ぎでもほとんど満席です。


お客さんの年齢層も幅広いから
近所の人にも愛されてるお店なんだろな〜って感じます。


ガラス張りで明るい店内には一人のんびり読書するご年配、
10名くらいで集まって談笑する中堅どころの男女グループ、
客層がいいから全然騒がしくもなく落ち着けます。


エレベーターだし通路も広いからベビーカーもスイスイ。
使い勝手が良さそうでママたちの休憩姿もちらほら♪


買ったパンをイートインするなら
珈琲好きには嬉しい世田谷の名店”堀口珈琲”を頼むのもありです^^


堀口珈琲を飲めるお店はそうたくさんないですもんね。

 

まとめ

調べてたらどうもオープン当初(2009年オープン)に
行ったことあったみたいです。
その時はこんなに明るい店内じゃなかったと思います。
印象がまったく違うので気付きませんでした。


今年2月に改装オープンしたそうで
開放感があって光と緑が心地良いカフェです^^


誰と行ってものんびりできるし
店員さんもみなさん元気で気さくだし
一度行ったら食べたくなるものが増えて
きっとリピートしてみたくなるお店です♪

 

店舗情報

ベイクショップ

東京都目黒区自由が丘2−16−29
IDEE SHOP Jiyugaoka 4F

営業時間 10:00〜23:00(L.O 22:00)

定休日 水