taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

【パン好き厳選】東京都内、クロワッサンが美味しいパン屋ベスト5!

f:id:taoyaka2:20191220204953j:image

パンの中でもクロワッサン大好き。

どのパン屋さんにもあるけど、どこのが美味しい?

手土産に喜ばれるクロワッサン教えて!

よく質問されるのでまとめました。

 

基本、パリッとサクッと軽くてバターリッチなクロワッサン好きです。

クロワッサン好きな方へ、おすすめのクロワッサン5つ紹介します^^

スポンサーリンク

 

第5位 パリの空の下

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちー(@taoyaka3)がシェアした投稿 -

パン好きなら一度は耳にすることになるであろう幻のお店、パリの空の下。

 

購入ハードルが高いので、これまで2回しか訪問できてません。

一度食べたらまた食べたくなる魅力的なクロワッサンです。

 

instagramにこんな投稿しました。

今まで食べてきたパンとは違う世界の食べ物かもしれない。

こんなに気のこもったパンを食べたのは初めて。

美味しいを通り越してくる感動がありました。

噛む前からバターの風味とミルクリッチな香り。

噛んだ瞬間はパリッてなったのに食感はふんわりしてるから最初は混乱したけど絶品には違いないです。

 

クロワッサンは見た目からして独自性つよめです。

断面はもはや見たことない美しさです。

(上の写真、右スクロール4枚目が断面) 

 

とにかく感動レベルの食べたことないクロワッサンでした。

 

最低1時間は並ばないと入手困難なパンです。

パン好きな人に手土産にすれば本気度(何の?)が伝わること間違いなし!
 

▷ 住所 東京都世田谷区上馬5-40-13

▷ H P     https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13100024/

 

第4位 THE CITY BAKERY

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちー(@taoyaka3)がシェアした投稿 -

外観も並ぶパンたちもオシャレなシティベーカリー。

クロワッサンも他のお店とは一味違います。

 

プレッツェルクロワッサン、大人気でメディアで紹介されることも多いパンです。

 

instagramにこんな投稿しました。

見た目クロワッサンでそのつもりで食べるとプレッツェル味っていうシティベーカリーの大人気パン。

パリッと同時に塩っけと胡麻の香ばしさ、後からほんのり甘さもあってめちゃくちゃ美味しい(*´꒳`*)

クロワッサンほど軽くはないからこれとサラダでしっかり1食になるボリューム。

あっさりしたパンが好きな人におすすめです♬

 

手土産におすすめな点

✔︎   品川、中目黒ほか、駅近くに出店してる

✔︎   潰れにくいので持ち運びやすい

✔︎   包装がオシャレ

 

個人的にも好きで食べるけど、手土産としてもいつも喜ばれるので重宝してます^^

 

▷ H P     https://thecitybakery.jp/

 

第3位 ルルソール

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちー(@taoyaka3)がシェアした投稿 -

駒場東大前駅の人気店 ル・ルソール。

小麦の香りが引き立つハードパンが美味しいのはもちろんのこと、クロワッサンも絶品です。

 

ルルソールのクロワッサンは ”正統派” というイメージです。

 

instagramにこんな投稿しました。

外はパリパリ、中はしっとりふんわり。

バターリッチな上にミルク系のほんのりした甘味が絶妙。

おやつにも食べたくなるクロワッサンです 

 

繊細なクロワッサンで、トレーに乗せるときもハラハラと薄皮がはがれてしまうほど。

持ち帰るときは潰さないように慎重になります。

紙袋を持参して傾かないように持ち帰るとキレイな形を保てるはずです^^

 

目の前の駒場野公園ですぐに食べるのが一番安全ですd(^_^o)

 

▷ 住所 東京都目黒区駒場3-11-14

▷ H P     https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13026653/

 

第2位 ブールアンジュ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちー(@taoyaka3)がシェアした投稿 -

「ゴントラン シェリエ」から業態変更した「ブールアンジュ」、一番美味しいと思っていたゴントランシェリエのクロワッサンは無事引き継がれてます^^

 

instagramにこんな投稿しました。

ゴントランシェリエの頃から変わらず美味しい。

いつもほんのちょっとだけトーストします。

そうするとパリッパリになってバターの香りが増してさらに美味しくなります。

大きさは18cmくらいあって結構ボリューミー

 

最初に知ったきっかけは、撮影現場への差し入れを紹介するテレビ番組でした。(マツコデラックスが出ていたような・・・)

その番組きっかけでクロワッサンの手土産は喜ばれると気づきました。

 

ブールアンジュに行くと、クロワッサンを大量買いする人を目にします。

手土産にする人、多いんですね^^

 

手土産にするには崩れやすいので(ルルソールほどではない)、自分用にリピートすることが一番多いです。

 

毎日でも食べたくなる、こちらも ”正統派” のクロワッサンです。

 

▷ 住所 渋谷店 東京都渋谷区渋谷1-14-11

▷ H P     http://boulange.baycrews.co.jp/

 

第1位 breadworks

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ちー(@taoyaka3)がシェアした投稿 -

とにかく美味しい、その一言に尽きます。

ブレッドワークスはバブカだけじゃありません!

 

instagramにこんな投稿しました。

バターの香り半端ないんだけどかなりあっさり食べられるのが意外でした。

細くなってる方はバリバリッと太い方はしっとりもっちりと食感の変化も楽しめます。

一般的なクロワッサンとは違うけどかなりハマってしまう絶品でした 

 

端を食べても、真ん中にかぶりついても、どこから食べても一口目から美味しい。

食べる場所によっていろんな味が楽しめるし、香りが秀逸。

 

天王洲に表参道、店舗立地から見てもこのクオリティでこの価格は安いです。

 

ちょっとオシャレな手土産にイチオシのクロワッサンです。

オシャレだし、美味しいし、潰れにくいし、手土産にも最適^^

 

クロワッサン好きならぜひ一度は食べてみて欲しいです☆

 

▷ 住所 表参道店 東京都港区南青山5-7-28

▷ H P     https://www.tysons.jp/breadworks/

 

まとめ

「好きなパンランキング 第1位クロワッサン」、web雑誌の記事でよく見かけます。

クロワッサンってどのパン屋さんに入っても見かけるけど、お店によって全然味が違いますよね。

 

クロワッサンがフツーに美味しいお店は多々あります。

上記5店はリピートしたい、人に紹介したい、それくらい美味しいです。

 

クロワッサン好きな方、お近くにお立ち寄りの際、パン屋巡りの際はぜひ、食べてみてください^^

 

スポンサーリンク