taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

【気功施術記録】平熱上がった!施術したあとは温泉入った後みたいにぽっかぽか。

健康に気をつかって、食事も気をつけてるし運動もかかさない。

体調崩すこともほぼないけど、平熱が35.5度からあがらない。

36度以上にしたい。

食事のほかに健康食品もいろいろ試してるから、

これ以上なにか食べたり飲んだり、漢方薬とかに頼りたくない。

ということで気功にたどり着いた患者さんの事例です。

 

✔︎  60代女性

✔︎  30代から同じ健康食品をかかさずに摂取

✔︎  テレビ、雑誌、本で良いと言われてるものはまず試してる

✔︎  何を試しても平熱はあがらない

✔︎  平熱が低いと病気のリスクが高くなるのではと心配

 

特に痛いところも病気もない方だったので

月2回の施術をすることにしました。

スポンサーリンク
 

結論 2ヶ月後には平熱 36.4度

「気功」というものに接すること自体が初めてだったからか、

初めての施術ではあまり変化を感じなかったそうです。

「手を当てられてるところはあったかいけど、

何をしてるのか、どう効いてるのか全然わからなかった」

 

2回目からは身体に馴染んだのか

「ものすごく身体がぽっかぽかして温泉入った後みたい」

と、施術が終わると湯上りみたいな顔になってました。

 

平熱 36度以上という目標は

4回の施術であっさりとクリアしました。

「今まで何してもダメだったのに、どうして!?」

 

3年経過した今でも身体のメンテナンス目的で施術を継続してますが

平熱 36.4度あたりを維持してるそうです^^ 

 

気功の施術ってどんなことするの?

治療院によって施術はまったく異なります。

私の施術は以下の通りです。

 

気功の施術 基本(30分程度)

身体に触れずに気を送るだけの施術ではなく、

服の上から触れて、気を当てていきます。

 

1.うつ伏せ

背骨、肩甲骨まわり、肩、腕、腰、おしり、もも裏、ふくらはぎ、足裏まで

ひと通りさすって血流と気の流れを整えます。

 

2.あお向け

目、耳、頭頂部、後頭部、のど、胸部、腹部は全体的に気を当てて、

腕、足はさすって血流と気の流れを整えます。

 

3.座って

首、肩あたりを整えておわり。

 

ほとんどの患者さんはあお向けになって数分で寝落ちちゃってます。

ぽかぽか温かくて一気にリラックスしちゃうんですよね。

私も施術を受ける側だと気持ちよくて、すぐ寝落ちます^^;

 

平熱が上がれば免疫力も向上する

他の患者さんにも平熱が上がってるか確認したところ

ほとんど皆さん平熱 36度超えでした。

 

気功を受けはじめてから風邪をひかなくなった

というのはよく聞く話です。

(免疫抑制剤を服用してる患者さんも)

 

免疫細胞が活発にはたらくのは、36.5度〜37度。

 

平熱 36.5度あれば免疫細胞の活躍で

風邪知らず、病気知らずに近づけるようです^^

 

スポンサーリンク