taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

ブーランジェリースドウ、幻の食パンと絶品ハニートーストを買う方法

f:id:taoyaka2:20181209130632j:plain

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。



世田谷の大人気パン屋 ”ブーランジェリースドウ” 、食パンもハニートーストもなかなか手に入らないけど、無性に食べたくなるときがあります。近所に住んでても購入のハードルは高くて、テレビで紹介されたあとは特にキビシーです。


食パンは予約しても1ヶ月待ち。当日販売分はあっても買えるのは数名です。


ハニートースト
はテレビで紹介されると10時半すぎには完売してます・・・10時開店なんですけどね(^^;)普段でも11時半にはだいたい売り切れちゃうのに。先月も嵐の番組で紹介されたみたいで、開店前から行列続きになってます。


どうしても買いたい!食べたい!という方へ、当日販売分の食パンを買ったときの状況も合わせて書いていきますね^^ 

スポンサーリンク
 

食パンは1ヶ月前の予約で入手。当日購入は至難のわざ!?

f:id:taoyaka2:20181209134907j:plain

予約必須って言われてるお店でも、当日販売分もちょっとは確保してるもんですよね。
仙川のAOSANしかり、田原町のペリカンしかり。


スドウさんは・・・違います。当日販売分は食パン2本分だけです。(詳細後述)
当日販売分に期待せず、1ヶ月前の予約日に電話しましょう☆ 

食パン予約方法

電話予約のみです。

▷ 月 or 火曜 午前9時〜
▷ 1ヶ月後の1週間分の予約
▷ 電話かかりにくい


電話かかりにくいーって口コミはよく見ますけど、予約取れなかったって悲報は見当たらないのが救いです。30〜40分かけ続けて予約取れたって人もいるので、根気よくかけ続けるしかないですね。


電話予約日は火曜が営業日なら月曜火曜が休みなら火曜です。
営業日はお店のFacebookページで確認してみてください。 >> https://www.facebook.com/BoulangerieSudo

TEL 03-5426-0175

当日に食パンを買う方法

店員さんに聞いたところ、小声で教えてくれました。
あまり広めてくれるな的なニュアンスを含んでいたので、大雑把に書きます。


▷ 1日2回(朝、夕方)受付
▷ 世田山食パン、世田谷食パン 各回1本ずつのみ
▷ 1人1本まで
▷ 午前2人、夕方2人の狭き門
▷ 予約してからだいたい2時間後に焼き上がり

 

ちなみに、予約食パンのキャンセル待ちってシステムはないんですって。
どうしても食べたいよ〜って人は電話予約に挑戦してみてください☆


下の写真は運良く当日販売分が手に入ったときのインスタ投稿です。
当日分ゲットはちょっとした労働でした(^^;)なので予約をオススメします。

https://www.instagram.com/p/BooZBLqAK_1/

ブーランジェリースドウの食パン🍞予約しないと買えなくなってから縁遠くなってました。キャンセル待ちの受付はないものか聞いてみると運良く当日販売分がありました💡何年かぶりに食べたけど相変わらずのおいしさで至福☺️💓今度は予約に挑戦してみます✨・#パン好き #パン好きな人と繋がりたい #松陰神社前 #ブーランジェリースドウ #食パン #食パン好き

 

https://www.instagram.com/p/Bqmc6XSAiQ5/

今日の朝ごパン🍞ブーランジェリースドウの世田山食パン。最近は世田谷食パンにしか出会えなかったから、世田山は数年ぶりかも。幻の食パンは安定の文句なしの美味しさ💖・#パン #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #パンのある暮らし #世田谷 #世田谷線 #世田谷線グルメ #松陰神社前 #ブーランジェリースドウ #世田山食パン

 

ハニートースト狙いなら開店(10時)前に並ぶ

https://www.instagram.com/p/Bo9P8viANjc/

おやつパン🥐ブーランジェリースドウのハニートースト。この分厚さがたまりません。角が口の中を攻撃してくるけどそれもまた愛おしい笑・#おやつと言うには大きすぎ #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #ブーランジェリースドウ #ハニートースト #午前中で売り切れる #予約はできない

 

残念ながら、ハニートーストは予約できませんー。食パン予約した時に頼んでもダメでした。ハニートーストを買うときは入店待ちの列に並ぶことになります。

スドウのハニートースト豆知識 

▷ 予約不可
▷ 一人5個まで
▷ 開店時(10時)に出てるもの + もう1度でてくる(10時半頃)
▷ 完売すると店頭に ”ハニートースト完売” と掲示される
▷ お店に入って左手前に陳列
▷ 大きな口でかぶりつくと痛い目に合う
▷ 当日(攻撃的)と翌日(ふにゃっと)の食感は別もの


先日行ったときは10時半に並んで入店直前に ”ハニートースト完売” って悔しい思いをしました。開店時間に行くことをおすすめします!


ハニートーストに近い味

ハニートーストが手に入らなくても、おいしすぎるパンはたくさんあります。
ハニートーストを求めてきた人にオススメなのがこちら。

厚切りフォカッチャラスク

https://www.instagram.com/p/BqjP7GQgg0G/

ブーランジェリースドウの厚切りフォカッチャラスク🥐人気のハニートーストはもちろん大好きです。ラスク系もどれ食べても美味しくて負けず劣らず大好きです❤️ ザクザク感と中のふんわり感を伝えたくて動画撮ってみました🎥・#パン #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #パン好きすぎ #パンのある暮らし #世田谷 #世田谷線 #世田谷パン屋 #松陰神社前 #ブーランジェリースドウ #厚切りフォカッチャラスク


ハニートーストほどの分厚さはないけど、大満足な一品です。食感も味も似てるんですよね。スドウさんのハニートースト自体、一般的なハニートーストと違ってラスクみたいなんですよね。この他にもナッツパンのラスクがあったら絶対に買いです! 


ブーランジェリースドウは絶品ぞろい

f:id:taoyaka2:20181208083721j:imagef:id:taoyaka2:20181208083725j:imagef:id:taoyaka2:20181208083659j:image
写真左:ミルクパン
地元民に愛されてるみたいで大量買いする人を見かけます。


写真中央、右:デニッシュ
スドウさんの代名詞だと思ってます。全種類、午前中に完売します。季節ごとのフルーツを使ったもの、いつもあるもの、どれもこれも美味しい。1つ350円〜600円とお値段しますけど、食べれば納得すること間違いなし。もはやケーキです。


お昼くらいになると食事パンもどんどん焼き上がって、いつ行っても美味しい香りが立ちこめてます。ハニートーストが完売だったとしても、悲しい思いも吹き飛ぶはずです^^


スポンサーリンク