taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

ホワイトニングに行きたい。金額や回数は?本当に白くなるか検証開始

f:id:taoyaka2:20181228212458j:plain

こんにちは、ちー(@taoyaka3)です。


笑顔がステキだな〜って感じる人は、だいたい歯が綺麗な人。歯がキレイってだけで魅力がかなりアップしますね。逆に歯が汚いと印象が悪いです。飲食店で注文する時とか買い物に行った時とか、この人に頼みたくないなーって歯を見て思ったことありませんか?不衛生に見えるし、物事ちゃんと見えてない人なのかなって不安になっちゃうんですよね。


仕事のためだけじゃなく話し相手に不快な印象を与えたくないなと思って白くて綺麗な歯にしようとあれこれ試してきました。クリーニングもしたしセルフホワイトニングにも行ったけど物足りないんですよね。もっと白くするにはホワイトニングだ!と受けることにしました。

スポンサーリンク
 

ホワイトニングを受けることにした理由

▷ ホワイトニング用の歯磨き粉だけだと物足りない
▷ 歯医者のクリーニングだとツルツルになるけど白くはならない
▷ セルフホワイトニングに行っても思ったより白くならない


なかなか理想の白さまでは到達しないもんですね(´ー`)


ホワイトニングにも種類がある。どれを選べばいい?

一口にホワイトニングと言っても色んな種類があるんですね!調べて初めて知りました。


大きく分けて3種類です。

▷ オフィスホワイトニング
▷ ホームホワイトニング
▷ セルフホワイトニング

ひとつずつ見ていきます。

オフィスホワイトニング

歯科医指導のもとクリニックで行うホワイトニングです。歯科医師か歯科衛生士さんがやってくれるので寝てるだけでOKで楽チン^^

◎ 通院回数  1回〜複数回、薬剤の強さや照射時間で効果が変わる
◎ 効果持続  3ヶ月〜半年、医院によって数年
◎ 費用    1回5000円〜30000円程度、9万の医院もあり


クリニックによって通院回数も費用もまったく違うし、キャンペーンがあったりするから気になったクリニックは一通り見ておいた方がいいです^^


私の場合①急がないから白くなるまでの回数は問わない②費用はできるだけ安くと条件を決めて調べました。


ホームホワイトニング

歯科医指導のもと自宅で自分でおこなうホワイトニングです。毎日2時間程度、マウスピースの間に薬剤を入れて装着するんですが、その間は飲食禁止。2週間〜1ヶ月かけて徐々に白くしていきます。

◎ 通院回数  最低3回 ①診察、マウスピース作成 ②マウスピースと薬剤を取りにいく ③診察       
◎ 効果持続  半年〜1年ほど、クリニックによる
◎ 費用    10000円〜30000円程度、期間による


毎日2時間の手間や制約、色むらが出る可能性があるのがデメリットです。オフィスホワイトニングより安価なのは魅力的でしたけど、面倒くさがりにはマッチしないですね(^^;)


セルフホワイトニング

設備が整ったお店へ行って自分で薬剤を塗ったり照射したりするホワイトニングです。

◎ 来店回数  かなり多い
◎ 効果持続  継続しないと維持は難しい
◎ 費用    1回1000円〜数千円


法律上、資格が無いとホワイトニング用の
漂白剤が使えないため白さを求めるのは厳しいです。セルフホワイトニングに通っていた時期もありましたけど、ツルツルにはなっても白さを実感できたことなくて挫折しました。


オフィスホワイトニングに決定

費用を考えるとホームホワイトニングもいいかなと思ったんですけど、毎日2時間できる自信がない(^^;)面倒くさがりはオフィスホワイトニングで決まりです。


普通の歯科、ホワイトニング専門審美歯科、老舗も有名店もふくめて30件以上調べました。どこも大体同じ内容ですけど、オプションがあるところが多くてなかなかトータル金額が見えてこないんです。そのオプションが必要かどうかも分からないし。


なので明朗会計で分かりやすいスターホワイトニングから始めてみることにしました。
歯のホワイトニング専門クリニック【starwhitening】

 

スターホワイトニングに決めたポイント

▷ 試すのにちょうどいい金額
▷ 上下16本〜20本一括料金
▷ オプションがあれこれ無くて料金わかりやすい
▷ ホワイトニング専門
▷ 痛いのはイヤ
▷ 終了後すぐに飲食できる


ちょっと補足説明しますね。

 

試すのにちょうどいい金額

【1回照射(8分) 2700円(税込み) 全額返金保証付き】
口コミを見ても歯科医師のレクチャー見ても1回照射だと効果見込めないということなので最低2回照射5200円からがよさそうです。私は3回照射7500円にしました。他のクリニックに1回行く金額で4回は行けそうです^^全額返金保証っていうのも安心感あって選ぶポイントになりました。


上下16本〜20本一括料金

上下12本ってクリニックがわりと多かったです。12本だと上下の犬歯(八重歯)までなので、歯が見えるくらいの笑顔の時だと足りない気がします。16本は欲しいところ。


痛いのはイヤ

一気に白くするときには濃度の高い薬剤を使うので、痛みが出やすくなるようです。痛くない方がいいので何度かに分けて進められるクリニックを選びました。


終了後すぐに飲食できる

ほとんどのクリニックでは受けた後の飲食制限がありました。スターホワイトニングは最後にコーティングするところまでメニューに入っているので、心持ち楽になります。

 

 

スターホワイトニングと自宅ケアも同時並行

まずは1ヶ月で3回通ってみて、どこまで白くなるか楽しみです^^


白くなっても効果が続く期間は自分のケア次第です。これはどのクリニックのホームページにも注意事項として書いてありました。せっかく白くしてもこれまでと同じ生活をしていたら同じように着色する機会があるってことですもんね。


なので自宅ケア用品も購入して準備ばっちりです。

f:id:taoyaka2:20180804165042j:plain


口コミが良かったこちら商品を試して行こうと思います。


経過は随時報告します^^

 

ホワイトニングの記録はこちら >> 

 


スポンサーリンク