taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年訪問した150店超の中から選んだパン屋ランキング【TOP10+2 】

2019年も訪問先でパン屋を見つけては買い続けてきました。 インスタに投稿したものだけでもざっと数えて150店ほど、そのうち80店以上が初訪問のパン屋でした。 初訪問で多かったのは、流行りに流行った食パン専門店です。 今年の前半は行く先々でニューオー…

コーヒー買うなら粉?豆?迷ってるなら豆をオススメする5+1の理由。

コーヒー、買うなら粉か豆か。 美味しいコーヒーを求めるなら ”豆” 一択です。 毎日、パンのお供にコーヒーを飲んでます。 日々いろんなコーヒーを試すようになって約10年。 たどり着いた結論 手軽さは粉、おいしさは豆 どこで買おうと、これテッパンです。 …

【洗濯マグちゃん】消臭効果ありすぎて柔軟剤を使い始めた【使用歴1年3ヶ月】

洗濯洗剤の代わりに使える、環境にやさしいマグちゃん。 使い続けて早1年3ヶ月、その効果は衰えてません。 特に、消臭効果は最強です。 部屋干し2、3日しても、ずっと無臭。 消臭効果がスゴすぎるゆえに、癒しの香りが恋しくなりました。 マグちゃんの基本…

【パン好き厳選】東京都内、クロワッサンが美味しいパン屋ベスト5!

パンの中でもクロワッサン大好き。 どのパン屋さんにもあるけど、どこのが美味しい? 手土産に喜ばれるクロワッサン教えて! よく質問されるのでまとめました。 基本、パリッとサクッと軽くてバターリッチなクロワッサン好きです。 クロワッサン好きな方へ、…

2019年、買って良かったもの10選【女性一人暮らしの神アイテム多め】

ミニマリストではありませんが、物はあまり持たない主義です。 部屋にモノを増やすときは、かなり厳選してます。 今年買ったものを振り返ると、神アイテムが多かったのでまとめました。 パン好き、コスパ重視する方の参考になれば嬉しいです。 キッチン編 1…

【防寒対策】木造アパート1階は寒すぎる。部屋の底冷え対策たった3つで劇的変化!

部屋が寒すぎる。 床がめっちゃ冷たくて底冷えしてくる。 エアコンだけだと足元から冷えてくる。 暖房以外で何か防寒対策できないかな。 木造アパート1階、フローリングの部屋に引っ越して一年半。 寒いのは覚悟してました。 寒さの度合いが想像超えてた・・…