taoyaka3のイロドリ日記

人の身体の奥深さを知る日々の雑記帳ブログです。

新宿散歩のお供に!穴場にあるタピオカドリンク店が美味しかった!

新宿をぶらり散歩。


新宿ってお買い物だけじゃなくて、
都内有数のお散歩スポットだと思うんです。


新宿駅周辺は一言で表すなら”カオス”、なんでもあり。
昔ながらの飲み屋街、喫茶店、歓楽街、etc・・・


に行けば大久保周辺の異国文化街
西に行けば都庁率いるビジネス街(緑多め)、
に行けば明治神宮の森があって、
に行けば新宿御苑


どの方向に歩いても、お散歩を楽しむのに最適^^


お散歩してると、のどが乾いたり小腹が空いたり
コンビニで済ませばラクだけど、楽しくはないんですよね。


カフェチェーンも美味しくてラクだけど
席が狭かったりしてゆっくり休めない。


なんかいいとこないかな??
ってとき、良いお店ありました☆

 

 

QQタピオカの現地感がスゴイ!

新宿御苑の近くに、
すごい現地っぽいタピオカドリンクのお店がありました^^

f:id:taoyaka2:20180912085547j:image

QQタピオカっていうお店。

看板が、夜市でよく見るタイプのまま!
これ日本だとあまり見かけないんですよね。
現地調達したのかな??

f:id:taoyaka2:20180912085543j:image
台湾好きならこれだけでもテンション上がるはず♪

 

メニューはシンプル

店内に入って右手に券売機があるので
まずはここで食券を買いましょう☆


ん?ここは日本だよね?って、きっと混乱します(^^;)

f:id:taoyaka2:20180912210523j:image
よく見ると、2段目が日本語になってて、
メニューはとてもシンプルなので安心してください^^


ミルクティーにタピオカを入れるか入れないか
ミルクは牛乳か豆乳か?を選ぶだけ☆


ドリンクの他には、豆花チマキがあるみたい。

f:id:taoyaka2:20180912085540j:image

豆花の写真も美味しそ〜!
お店の奥でチマキを作ってたんですけど、
その匂いもまた美味しそ〜(*´−`)


食べたかったけど、ランチ後で満腹。。。
タピオカ牛乳ティーだけ注文しました。


もっちもちのタピオカ

f:id:taoyaka2:20180912085533j:image
こちら、タピオカ牛乳ティー。
注文してから鍋にかけて作ってくれた出来立てほやほや。
といってもアイスです!


店内利用だとグラスに入れてくれて、
テイクアウト用は、ピタッとシールでフタをしてくれる
よくあるプラスチックカップに入れてくれます♪


店名の「QQ」は、台湾で「モチモチ」を意味する造語なんだそう。
その名の通り、タピオカはもっちもちです!ほんのり甘み付き。
ミルクティーは甘さ控えめのさっぱりタイプ。


求めてたちょうどいいタピオカドリンク!
すごくさっぱり飲めるから、リピートしたくなるヤツ♡


Uber Eats(ウーバーイーツ)導入店!

店内でのんびりしてると、目立つ緑のリュックの人が来ました。
よく見ると、ウーバーイーツのバッグだ!


タピオカドリンク2つくらい?を受け取って、
すぐに自転車で颯爽と行ってしまいました・・・。


街中で移動してる姿は見るようになったけど
実際に店舗で受け取りしてるの見たの初めて。
気軽に使えそうだな〜って印象持ちました!


テイクアウトにして新宿御苑へ!? 

テイクアウト用は、お店の外のカウンターでも購入可能で、
お店の外に受け取り待ちの人が常に数名いる感じ。
ご近所ではすでに人気繁盛店!


テイクアウトにして、新宿御苑で景色をみながら
のんび〜り飲むのもいいな〜^^

f:id:taoyaka2:20180912220808j:image

御苑なら持ち込みOKだし、座るところたくさんあるし、
ゴミ箱も設置されてるし。


使い勝手のいい台湾スイーツ店!

店員さんも台湾美人だから?
男性客が目立った気がするんですよね〜^^


本当はタピオカドリンク飲みたいけど、
女の子ばっかりの行列に並ぶのは気が引ける・・・って
世の男性が多かったのかもしれない^^


本当はタピオカドリンク飲みたいけど恥ずかしくて買えない!
って皆様、QQタピオカなら何の気兼ねもなく堪能できますよ^^

店舗情報

QQタピオカ

東京都新宿区新宿1−15−5

営業時間 11:00〜21:00

f:id:taoyaka2:20180912085537j:image
f:id:taoyaka2:20180912085550j:image
ショップカード記載の住所がまちがいね。。。